#7 Bi necklace

ネックレスは普段から余り着けません。

TOPのチャームの位置を確認したり留め具が前に回ってきたら直したり、、。結構気にしなきゃいけないことが多いんですね。

なので自分が作るネックレスはどうしてもストレスフリーなものを作りたいと思っていました。

そこで完成したのがこのBi necklace

留め具は一応付けていますが、まず、頭からスポッと被れます。

そしてMomWomanのチャーム2つがそもそも真ん中に配置されていないので回ってしまっても気にならないデザインなのです。

さらに1番のこだわりはMomWomanのプレートとチェーンの結合部分。

普通はマルカンと呼ばれる接続金具がありサイズや形がある程度決まってしまうのですが、できる限りチェーンの流れに沿うようにMom・Womanを配置したかったため、小さく、そして目立たないマルカンを職人さんに作っていただきました。

お陰で私自身もついつい手に取る機会の多いアイテムとなりました。今後もシリーズ化していきたい商品です。